2016年11月10日木曜日

めだか仲間続々と急増中!!

2011年6月14日火曜日の過去記事です。
こんにちは♪
今日は大阪の住吉っさんで、御田植え神事が行われます
今日は親友の会社へ行って、「御神田の水」の打ち合わせの約束で、
時間的に「御田植え」見に行かれへんな〜って半ば諦めてましたが、
先程電話が有り「ふじお とこのメダカ見たいから、俺が行くわ!!」って言ってくれて、
更に3時半位になると言う事で、全部じゃないけど、
「御田植え神事」見に行けそうです
ヤッタ〜ヤッタ〜ヤッタ〜ワン(ふっる〜)
それから、前からメダカやタナゴなんかの記事をmixi とか
他のブログで書いてたんですが、
こっちのブログを書くようになってから、
色んな友達も見てくれていて、
「やっぱり金魚よりメダカの方が可愛いわ 私も飼おっと」とか、
「ゆき◯もメダカ飼うわ 」とか、とか、
以前やってたカフェのお客さんや、波乗り友達や、
サーフギャルバ(婆)←(怒られそうw)や、
その他の知人なんかが、スゴイ勢いで「めだか仲間」になって来ております
更に、このブログでも色んな地方の方々と仲良くさせて頂いて、ふじお 感激です
なんか、共有して、共感出来る仲間が増えるって、めちゃくちゃ嬉しいよな〜
やっぱり、こんな世の中やから余計に「癒し」とか「和み」を求めるんやろな〜
って、最近つくずく思います
メダカは癒し系魚類ナンバーワン やもんね〜

これは、今年生まれた「青幹之」の幼稚園児
ちょっとシャッタースピードが追いついてませんが、
早くもええ感じでピカって来とります
ってことで、もうすぐ「御田植え祭り」が始まる時間なんで、
そろそろ見に行く準備をします
楽しみ〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水



6 件のコメント:

  1. こんにちは!(^^)!  住吉さんの御田植え神事って
    一度見てみたいものですね。
    おごそかなんでしょうね~。日本古来からの伝統という
    ものは、素晴らしい!

    住吉めだかさんは、色んなお友達がいて楽しそうですねえ。
    カフェなんて洒落てますもの…(*^_^*)

    私、アメ村のカフェや、千日前の裏通りにあったジャズバー
    、南海通りのサンロードなんかは、よく行きました…。
    宝クジ当たったら、大阪かアマにマンション買うのが
    夢なんで~す(*^_^*)

    家の中はめだかと両性類で溢れてるでしょうね…^^。

    夢を持つのはいいことだと思い、頑張ってます^_^;

    話それてますね…^^; めだか仲間が増えるのは嬉しい
    ことです(^^)/

    投稿: ゆーみん | 2011年6月14日 (火) 14時38分

    返信削除
  2. 初老のおいたん。こんにちわ。

    青幹之 幼稚園児にしてすごい輝きですね!

    ほんとに、ブログ始めないと出会えなかった人ばっかり!
    顔も知らんのに毎日楽しくお喋りしてる。不思議~

    すごい時代になってきたね~(ババくさっ)

    投稿: ミレハ | 2011年6月14日 (火) 16時25分

    返信削除
  3. ゆーみんさん、こんばんは☆

    住吉っさんの御田植え神事、良かったですよ〜♪
    一番見たかった「住吉踊り」と「お田植え踊り」が見れて良かったです♪
    ちなみに、ビデオも撮りましたが、人が多すぎて、上手く写ってるか心配ですが。。。

    カフェは、21歳から19年間 恵美須町の交差点でやってました。
    んで、大正で復活しましたが、諸事情で辞めました(^^;)

    サンロード、私もめちゃくちゃ通いましたよ〜!!
    ちなみにオーナーは、自分が教えてもらったマスターの先輩の兄貴で、
    晩年はチンチン電車の恵美須町駅の売店をやってましたが、
    もう15年位前に亡くなってしまいました。

    その人にも、商売について色々と教えてもらって、
    今もその教えを守っています。

    それにしても、何でアマなんですか〜??
    あっ、阪神ファンやからや!!(笑)

    夢が叶うと良いですねclub

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年6月14日 (火) 20時29分

    返信削除
  4. ミレハたん。

    初老のおいたんで〜っすcoldsweats01

    青幹之、幼稚園児にして、ええ輝きしてるやろ〜♪

    ほんま、オンラインで仲良くなった人達は、
    通常の友達より、今の自分を知ってるみたいで、不思議やね!
    そこがブログの楽しいとこやね♪

    これからも、よろしくねんのねんbleah

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年6月14日 (火) 20時32分

    返信削除
  5. こんばんは 所で質問ですけど いいですかね?
    幹之と青光は違うものなんですかね?
    見た目には同じに見えるんですけどね
    メダカの品種って多すぎて分かりにくいですね
    知れば知るほど分からなくなってきます うーん・・・

    投稿: こうちゃん | 2011年6月14日 (火) 21時39分

    返信削除
  6. こうちゃん、こんばんは☆

    幹之と青光ですか。。。
    難しいですね。
    幹之にも青、白とかありますし、
    メタル大光とか、ほんまややこしいですよね!

    個人的には青幹之と青光は同じで、
    幹之とメタル大光り(中光など)は販売店とかの違いと考えてますが、
    これだけメダカブームになって、オークションでも沢山取引されてたら、
    売り主が掲げる名称を信じるしかないですね。

    たぶん、皆さん悩んでられると思いますよ。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年6月14日 (火) 23時08分

    返信削除