2016年12月18日日曜日

御神田の水で硝酸塩濃度0ゼロ!

2012年4月21日 (土)の過去記事です。

こんにちは
今日の大阪住吉は雨の予報が出ていましたが、
薄日も差し込み、まずまずの天気に恵まれています
屋外飼育のメダカさんを観察していると、
ウォーターマッシュルームの葉っぱの上で
ムズムズと動き回っている微生物を発見しました
微生物を目視で確認出来るようになると、
改めて春がやって来たことを感じますね〜
それから、昨日「「プラナリアZERO」を使ってヒドラ駆除を実行しましたが、
今朝確認してみると、ヒドラの触手が消えていて、ほぼ壊滅状態になっていました
少し心配だった、ジャパンブルーシュリンプも貝類も全く問題なく元気一杯でした
評判には聞いていましたが、「プラナリアZERO」でヒドラも駆除出来ますね
ってことで、本題ですが、
昨日、シャドーシュリンプ水槽の硝酸塩濃度を測った結果、
硝酸塩濃度:0 という結果になりましたが、
1時間経過後も色が変わらず同じだったので、
この際、もう1日放置しておくとどうなるのか?、と言う事を思い立ち、
結果 こんな感じです ⬇

どうですか〜?
1日放置していても、昨日から全く変色がなく、
硝酸塩濃度も限りなく0ゼロに近い状態ですね
以前にも、屋外メダカ水槽の飼育水を検査した時に、こんな感じで放置した事が有りますが、
その時ももちろん、今回と同じで試験薬の変色が全く有りませんでしたが、
それにしても「御神田の水」の好気性バクテリア&嫌気性バクテリアの力は凄すぎますね〜
我ながら「御神田の水」の素晴らしさを改めて実感した次第です
↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

0 件のコメント:

コメントを投稿