2016年12月13日火曜日

新たに繁殖水槽を立上げました!

2013年5月26日 (日)の過去記事です。

こんにちはnote
今日も住吉大社の小鳥の囀りで目覚め、
まるでハワイにいるかのようなカラッとした清々しい朝を迎えましたsun
で、本題は昨日行った作業ですが、
楊貴妃ヒカリの採卵が順調に進んだので、
採卵を終了し、ミックス水槽に引越しさせ、
そのミックス水槽から選別し、
新たに繁殖水槽を立上げました(正確には引越し)rock

紅白中心+楊貴妃透明鱗更紗♂1匹*更紗錦(三色)♂1匹を選別⬆⬇


同じ底床(荒木田土+川砂)を使っているので、
pHもほぼ同じで、簡単な水合わせと水温合わせで済みます⬆


水温が合ったのを指先で確認し、繁殖水槽に放ちました ⬆(真っ昼間)


速攻で新しい環境に慣れてくれ、
夕まづめには、こんなにも活性が高く元気いっぱいの姿を見せてくれました⬆⬇






と言う事で、最後に動画も2作 作ってみましたので、
お時間のある方は、どうぞご覧下さい ⬇





やっぱり清流のようなキラキラの透明水で
気持ち良さそうに泳いでいるメダカさんの姿を見ると、
清涼感たっぷりで、都会にいながら森林浴をしている気分に浸れますねclubshineconfident
ではでは、皆さんも良い休日をお過ごし下さいclover
↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

0 件のコメント:

コメントを投稿