2016年12月22日木曜日

噴霧器大好きメダカさん♪

2013年7月11日 (木)の過去記事です。

こんにちは
今日も猛暑日になりましたね
これだけ暑くなると、
近所の子供と一緒にビニールプールに入りたくなります
屋外のメダカさんの世話をするのも、
海パン一丁でシャワーを浴びながらやりたいですが、
塩素混入が怖いので妄想だけに留めています。
で、シャワーがダメなら噴霧器があるやないか
と言う事で、メダカ水槽に「御神田の水」の希釈水を噴霧するついでに、
足下や顔面に噴霧して、熱中症対策を取っております。
これ、まじで気持ちいいですよ〜

で、メダカさんはと言うと、
やっぱり新鮮な水を噴霧されるのが気持ちいいのか、
活性も上がって、気持ち良さそうに泳ぎ回っています。⬇ 動画です。



噴霧器を使って「御神田の水」の希釈水の足し水は、
水中への酸素供給も出来るので、
メダカさんへはもちろん、好気生バクテリアにも好影響ですし、
また水生植物も活き活きと生長してくれます。



噴霧器をまだ持ってられない方は、
ホームセンターなどで1000円前後で売っていますし、
メダカさんの為にも噴霧器の導入をお勧めします。
水遊び感覚で楽しみながら足し水出来ますよ〜

↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    今日も『どうかしてるぜ(ブラマヨ吉田さん風)』って位の暑さですね。

    足し水する時に酸素供給も出来るので、噴霧器良いなぁと思います。
    いつも、マグカップでそーっと足し水しているので
    『メダカさん用品買い物リスト』へ入れます。

    ところで、fujioさんのとてもブログ信頼しています。
    写真なしでこのブログで相談させて頂いた事にアドバイス頂き
    全てfujioさんに教えて頂いた通りで解決しています。
    緋メダカさんの痩せ細り病も『餌食べない。もうダメなのかな・・・』と思っていましたが
    アドバイス通りに対処をして、今は元気です。
    本当に助かっています。
    水質に関してのブログも何度か拝読させて頂いています。
    いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。

    投稿: こはく | 2013年7月11日 (木) 15時49分

    返信削除
  2. こはくさん、こんにちは。

    ほんま、どうかしてるぜ!ってくらい、暑いですね〜!!


    噴霧器、便利で良いですよ〜♪
    コーナン、オリジナルならメチャ安く売ってますよ!

    痩せ細りの緋メダカさん、元気復活して来たようで、良かったですね♪
    このまま無事に厳しい夏を超えてくれると良いですね。

    そう言って頂けると、ちょっと照れくさいですが、これも仕事なんで、嬉しいです。

    今後ともよろしくお願い致します。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年7月12日 (金) 12時42分

    返信削除