2016年12月2日金曜日

「なんちゃって温室」効果有り!?

2012年11月29日 (木)の過去記事です。

こんにちは
すっかり冬モードに突入した屋外メダカ飼育ですが、
昨日紹介させて頂いた「なんちゃって温室」の効果が現れて来たようです。


⬇ ⬇ ⬇


ようく見ると、水滴がついています。 ⬆ ⬇


水滴がついていると言う事は、熱が外に逃げにくい状態になっており、
蓋も何もしていない状態よりも、水温の低下を抑えられるので、
メダカさんも幾分 元気なように感じます。⬇


これから増々寒さが厳しくなって来ますが、
どの仔も皆 無事に冬を越せますように 

皆さんのところのメダカさんも無事に冬を越せますように

↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    もうすぐ12月ですね~。
    屋外メダカの写真はさらに厳しくなってきました。
    そろそろ冬眠でしょうか?
    無事に冬越しして欲しいですね。

    投稿: かっくん | 2012年11月29日 (木) 23時06分

    返信削除
  2. かっくん、こんにちは!
    早い物で明日から12月突入ですね。
    今日は少しマシでしたが、それでも屋外のメダカさんは冬眠間近ムードになって来ました。
    北関東はもっと寒いのでしょうね。
    お互い今年も無事に越冬出来ると良いですね。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2012年11月30日 (金) 13時20分

    返信削除