2016年12月4日日曜日

春の気配を感じると新規水槽の立上げを妄想します♪

2013年2月26日 (火)の過去記事です。

(季節外れの過去記事で申し訳ございませんm(__)m)
こんにちは
今日の大阪住吉は曇り空ですが、
冬型気圧配置が緩み、春の気配を感じるようになりました。
屋外飼育のメダカ容器の蓋をはずしてみると、
水面に浮いて来ていたので、久々に粉エサを与えてみました。
春の気配を感じると、
やはり新規メダカ飼育水槽(容器)を立上げたくなりますね。
我が家の場合、年末に裏庭が瓦礫被害に遭って壊滅状態になってしまったので、
今年は7〜10個、新規立上げを行う予定です。
新規立上げは、もちろん荒木田土+川砂を底床に敷き、
調子の良い水槽の水を「種水」として使い、
更に「御神田の水」を添加し飼育水を作って行きます。⬇
(画像をクリックすると拡大されます)

この「御神田の水」は売り物なので、
私は「御神田の水*プロトタイプ」を使っています。⬇


って、容器が違うだけですけどね。。。
容器の汚れ具合が歴史を感じさせるでしょ
実はこの「御神田の水*プロトタイプ」は
約5年ちょい前から使っているものです。
通常、使用期限は1年くらいが多いですが、
「御神田の水」は開封してから最低2年は持つように開発させて頂いています。
*「御神田の水」は生菌の為、直射日光を避け、冷暗所に保管してください。
(冷蔵庫に保管すると、生菌の働きが悪くなります。
また取り出した時、温度差により、結露する恐れが有りますので、
出来る限り温度差の少ない冷暗所に保管してください。)

まだ「御神田の水」を使っていない方も、
この春から「御神田の水」の素晴らしさを実感してみませんか?
今まで悩んでいた水質管理も「御神田の水」を使えば、
誰でも簡単に水質改善〜最高の水質を維持出来ますよ

↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    なるほど。御神田の水は2年は大丈夫なんですね!
    11月下旬から外水槽に添加しなくなって、使用量が急に減って、まだ新しいボトルに手を付けられていないので気になっていました。

    投稿: よったけ | 2013年2月26日 (火) 16時39分

    返信削除
  2. こんばんは♪

    とうとう待ちきれなくて新容器を立ち上げてしまいました。
    新容器は「荒木田土」+「御神田の水」です。
    本舗さんの当選メダカを入れました。
    明日のブログに記載します。

    投稿: かっくん | 2013年2月26日 (火) 18時15分

    返信削除
  3. よったけさん、こんにちは!
    そうですよ〜!
    「御神田の水」は冷暗所保存で、
    最低2年は持つように開発していますので、
    安心して下さいね!
    また、これからメダカ飼育繁殖シーズンに突入すれば、通常の添加量よりも若干増やしてみてもオッケーですので、
    じゃんじゃん使って下さいね!(笑)

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年2月27日 (水) 11時19分

    返信削除
  4. かっくん、こんにちは!
    新規水槽立上げたんですか!!
    ちょっとフライング気味ですね(笑)
    「荒木田土」+「御神田の水」の最強セットで、本舗さんのメダカさんをいっぱい増やして下さいね♪
    あとで記事見に行きます。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年2月27日 (水) 11時21分

    返信削除