2017年1月16日月曜日

オミタン(ヲミタン)=御神田の水

2013年10月26日 (土)の過去記事です。

さくメダカのテキトー飼育さんが「御神田の水」の事を「オミタン」と愛を込めて呼んで頂いて以来、
真・コンムーのメダカ日報♪のコンムーさんをはじめ、
たくさんのユーザーさんから「オミタン」と呼んで頂くようになりました。confident

ただ、Google での検索結果では、まだまだ浸透していないようで、、、

「オミタン」の検索結果画像 ⬇

それに対して「御神田の水」の検索結果画像その1 ⬇


それに対して「御神田の水」の検索結果画像その2 ⬇


それに対して「御神田の水」の検索結果画像その3 ⬇


とまあ、こんな感じの検索結果となりましたが、
「オミタン」と検索しても、
「御神田の水」と同じくらい浸透してくれるよう、
これからも皆さんどうぞよろしくお願い致します。happy01


PS:ちなみに2017年1月16日(月)現在
「ヲミタン」でGoogle検索した結果こうなりました!



お陰様で「ヲミタン」という愛称が浸透しているようで、嬉しい限りです。☺️

↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

12 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    「オミタン」は、製作者認定の愛称だったんですね(笑)
    私は、頭の中では「オミタン」と言っていますが、文字にするときには「御神田の水」としていました。
    これからは、文字にするときも「オミタン」で行ってみようと思います。

    ところで、販売中の御神田の水のパッケージシールなのですが、メダカの写真のシールは止めてしまったのでしょうか?
    以前購入したときにはメダカのシールで気に入っていたので、是非復活して欲しいと思います^^

    投稿: ずし。 | 2013年10月26日 (土) 10時45分

    返信削除
  2. ずし。さん、こんにちは。

    ずし。さんは、御神田の水を使い出して約2ヶ月半になるかと思いますが、
    その後調子はどうでしょうか?
    また機会があれば、近況をお知らせくださいね。

    「オミタン」は制作者認定(公認)の愛称ですよ!(笑)
    今度から愛を込めて「オミタン」と呼んで下さいね!(笑)

    「御神田の水」のパッケージシールですが、
    今現在、メダカの写真のシールは使っていませんが、
    リクエストにお応えして、近いうちに復活しますね!
    次回ご購入には「パッケージシール、メダカ写真で、、、」とリクエストして頂けると幸いです。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年10月26日 (土) 11時18分

    返信削除
  3. こんにちは♪

    「御神田の水」検索結果になぜか僕の自転車とうちの車ww

    オミタンの愛称が広まればいいですね♪

    投稿: masa | 2013年10月26日 (土) 11時25分

    返信削除
  4. 再びこんにちわ^^
    そうなんです。オミタン使用開始から約2ヶ月半くらいなので、まだまだ若輩者です(笑)
    荒木田土+川砂の底床にしている飼育槽では、油膜が気になった時くらいの水換えで、順調な感じがしています。
    室内の水槽は、田砂の底床なので、これだけがイマイチ安定しません。安定しないというか、茶苔がものすごく出やすいので、鑑賞者的に不安定といった感じなんですけど^^;

    オミタンは、少量づつですが毎日利用させていただいておりますので、次回注文時には、是非、シールの希望を申告してみようと思います^^

    投稿: ずし。 | 2013年10月26日 (土) 14時08分

    返信削除
  5. ども!ご無沙汰しとります。

    あっ、2度目のオミタンも
    活用させていただいとりますw

    検索画像で5つも
    我が家のがありました(嬉)

    しかし『オミタン』が
    ここまで浸透してるとは(驚)

    まぁ、変換するのが
    面倒なだけでしたが(汗)

    ちなみに、正しく?は
    『ヲミタン』ですがwww

    投稿: さくメダカ | 2013年10月26日 (土) 21時36分

    返信削除
  6. オタミン、いいですね!
    使わせてもらいますw

    投稿: あゆう | 2013年10月27日 (日) 02時05分

    返信削除
  7. masaさん、おはようございます。

    検索結果に自分の画像が出たら嬉しいですよね!
    もっといっぱい出るように「御神田の水」「オミタン」というフレーズ頼んます。ww

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年10月27日 (日) 09時25分

    返信削除
  8. ずし。さん、再びこんにちは。

    荒木田土+川砂の底床は調子良さそうで良かったですね♪
    油膜はいずれ無くなって来ると思いますので、
    これからもオミタン添加続けて下さいね!

    室内の田砂水槽、茶苔出ているようですが、
    水質が安定してくれば、
    こちらもいずれ消えて来ると思いますよ!
    あとはヒメタニシやカワニナに苔取りしてみらうと良いですよ!

    オミタン時間注文時はラベルシールリクエストして下さいね!
    よろしくお願いします。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年10月27日 (日) 09時30分

    返信削除
  9. さくメダカさん、おはようございます。

    いつもオミタンご贔屓頂き有難うございます。

    検索画像で5つも有ったんですか!?
    それは嬉しいですよね♪
    もっといっぱい検索結果に出て来るよう、
    これからもよろしくお願いします。w

    オミタン変換するのが面倒で書き出したんですか!?
    特殊な漢字ですから、通常では変換されにくいですしね。
    私の場合、ユーザー辞書に追加しています。

    で、正式にはヲミタンなんですね!!
    これで検索しても、なんや分からん画像が1つだけ出て来ますね!(笑)

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年10月27日 (日) 09時35分

    返信削除
  10. あゆうさん、おはようございます。

    あゆうさんも、検索画像に出て来るよう『オミタン」じゃんじゃん使って下さいね!w
    よろしくお願いします。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年10月27日 (日) 09時37分

    返信削除
  11. こんにちは♪

    オミタンって愛嬌がある名前で気に入ってます(^_^)b


    ってか!
    検索画像で結構、うちの記事の画像がhitしてますね(笑)

    しまいにゃ息子までは(爆)

    これからも、沢山の方々に浸透して行ってくれるようにバリバリ活用させて頂きますね(*^▽^*)

    投稿: コンムー | 2013年10月27日 (日) 12時43分

    返信削除
  12. コンムーさん、こんにちは。

    奥さんと息子さん心配ですね。
    その後、回復して来ましたか?
    また、Facebookででも近況知らせて下さいね!

    で、オミタンと言う愛称、ほんま愛嬌があり可愛い呼び名ですよね!
    私も密かに気に入っています。

    と言う事で、今後とも宣伝活動よろしくお願いします。(笑)

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年10月28日 (月) 12時00分

    返信削除