2017年3月3日金曜日

御神田の水*都道府県_ユーザー様数ランキング!

2014年10月14日 (火)の過去記事です。

こんにちは
あっと言う間に台風も過ぎ去りましたが、
皆様のところでは被害はなかったですか?
ここ大阪住吉では風も雨も普通の低気圧って感じで、
台風が来てると言う雰囲気が全くなかったです。
と言う事で、本題ですが、
昨日、Facebookで「トモスに乗って埼玉まで配達出来そうです!」
(実際は厳しいですが、、、)
と言う会話をしていたんですが、
そう言えば、埼玉も御神田の水のユーザーさん、結構多いな〜
と、思って、そうや!この機会に都道府県別にユーザー様数を調べてみよう
と思い、頑張って調べ上げましたよ
で、せっかくなんで、ユーザー様数をランキングにしてみました。⬇
1位 東京都  (1位)
2位 大阪府  (3位)
3位 愛知県  (4位)
4位 埼玉県  (5位)
5位 広島県 (12位)
6位 福岡県  (9位)
7位 神奈川県 (2位)
8位 千葉県  (6位)
9位 兵庫県  (7位)
10位 岡山県 (21位)
11位 静岡県 (10位)
12位 栃木県 (18位)
13位 京都府 (13位)
14位 三重県 (22位)
15位 茨城県 (11位)
16位 香川県 (39位)
17位 佐賀県 (42位)
18位 群馬県 (19位)
19位 和歌山県(40位)
20位 山口県 (25位)
21位 愛媛県 (28位)
22位 福井県 (43位)
23位 岐阜県 (17位)
24位 富山県 (37位)
25位 奈良県 (30位)
26位 新潟県 (14位)
27位 大分県 (33位)
28位 山形県 (35位)
29位 熊本県 (23位)
30位 北海道  (8位)
31位 滋賀県 (26位)
32位 島根県 (46位)
33位 鳥取県 (47位)
34位 岩手県 (32位)
35位 石川県 (34位)
36位 徳島県 (44位)
37位 長野県 (16位)
38位 宮城県 (15位)
39位 山梨県 (41位)
40位 鹿児島県(24位)
41位 福島県 (20位)
42位 青森県 (31位)
43位 長崎県 (29位)
44位 沖縄県 (27位)
45位 高知県 (45位)
46位 宮崎県 (36位)
47位 秋田県 (38位)
( )内は2013年度 人口数ランキングになります。
ネット販売をされているメダカ屋さんの場合、
地域により到着日などの問題も有り、近県に偏る傾向に有るかと思いますので、
どの都道府県の方々がメダカに熱くなっているのか分かりにくいかと思いますが、
日本のほぼ中央に位置する大阪住吉発の「御神田の水」のユーザー様は
全国各地におられますので、このデータにより、
ある程度「メダカに熱くなっている県民」が分かるのではないでしょうか?
ユーザー様数 下位県民の皆さん、「御神田の水」の宣伝よろしくお願い致します。
「御神田の水」のユーザーの皆様、
あなたのご近所にもオミタン仲間がいるかもですよ!(笑)
と言う事で、このデータを元に、メダカの世界を盛り上げて行きましょう!

PS:この記事を書いてから約2年半経ちましたので、
久しぶりに統計とってみよかな、、、と考えています。

↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

4 件のコメント:

  1. ふじおさん こんばんは!

    なんと言うタイミング! ユーザーランキングに
    本日より参加出来る様に、作戦完了しました!
    これで大阪もジャンプアープ!(笑)

    確認よろしくお願いします(^^)/

    投稿: 鬼軍曹47 | 2014年10月14日 (火) 18時43分

    返信削除
  2. 鬼軍曹さん、こんばんは。

    ユーザーランキング今日から入りましたね〜
    いらっしゃ〜い(笑)

    ずっと前は大阪は5位くらいやったんですが、
    去年辺りから大阪もジャンプアップで1位を狙いましょう!
    って、東京はダントツにユーザーさん多いですからね。。。

    と言う事で、御神田の水の地元大阪も盛り上げて行きましょう!(笑)

    投稿: 住吉めだか*御神田の水_ふじお | 2014年10月14日 (火) 23時22分

    返信削除
  3. 私も貢献してますね〜。
    宣伝しときま〜す。

    投稿: OTTO | 2014年10月15日 (水) 12時24分

    返信削除
  4. OTTOさん、こんにちは。

    OTTOさんもいっぱい貢献してくれてますね!
    いつも有難うございます。

    かっくんがブログ村でずっと1位やった前に、
    ずっと1位やった伝説のブロガー(大袈裟ww)和歌桜さんも和歌山県民で、
    最近は更新してませんが、ゆーみんさん(今も相変わらず元気ですよ〜!)もずっと上位ランクでしたし、
    今はOTTOさんが和歌山県代表のメダカブロガーですので、
    これからも、和歌山を引っ張って行って下さいよ〜!

    投稿: 住吉めだか*御神田の水_ふじお | 2014年10月15日 (水) 12時42分

    返信削除