2017年8月16日水曜日

お盆休み初日(8月13日(日))「中辺路帰省〜道中編」

今年のお盆休みもまた愛車トモス(原チャ)に乗って、
中辺路の田舎へ帰省して来ました🚵💨💨



いつものように岸和田城で記念撮影⬆


今年も旧国道26号線(大阪府道204号堺阪南線)で和歌山を目指します。⬆


大阪湾が見える場所に来ると、みさき公園の観覧車も見えて来ます。⬆


孝子(きょうし)峠を越えると和歌山に入ります。⬆


紀ノ川の橋の上から失礼します。😅⬆⬇



和歌山城を見ると、故郷に帰って来たぞ〜!
と言う気分になりますね。😌⬆⬇



道路の拡張工事により、
すっかり姿が変わってしまった「水軒口」
大昔はここから西の方角を見ると、
関西屈指の海水浴場「水軒浜」の松林が見えていましたが、
埋め立て工事により海水浴場が消滅し、松林だけがその名残を留めています。⬆⬇



海南の峠から和歌山マリーナシティの観覧車が見えます。⬆


和歌浦湾に沢山のヨットが出ていました!
この日はヨットレースでもあったんかな??⬆


みかんで有名な「有田市」に到着です。⬆


なんとか無事にいつものセブンイレブンに到着し、
軽く昼食をとり、晩御飯と明日の朝ごはんを購入⬆⬇


で、いざ中辺路へ!!と思いエンジンを作動させると、
なんやら昔の高校生暴走族が乗ってたような、安っぽいマフラー音がしたので、
マフラーを調べて見ると、片方のビスが吹っ飛んでましたよ!!😱


で、急遽近くのコーナンまで行き、
ビスを購入し、なんとか無事に直すことが出来ました。😌⬆

一昨年はドレンボルトが吹っ飛んで、オイルだだ漏れ〜エンストし、
去年は山の中でパンクし、と、、、
ほんま、トモスは手間のかかる可愛いやっちゃな〜😅(笑)


日高川上流の堰堤⬆

自然の中の人工的なものはあまり好きじゃないけど、
ここの堰堤を眺めていると、ウォータースライダーに見えて、
思わず流れに身を寄せてみたくなります。(笑)



道の駅 水の郷日高川龍游に到着⬆

ここまで来ると、中辺路の田舎まであと少しなんで、
ホッと一息つく場所でもあります。(笑)


で、休憩していると「バイクの写真撮っていいですか?」と、声をかけられ、
色々としゃべっていると、なんと埼玉から一人でやって来たらしいです😲

で、「トモスをここまで良い感じにカスタムしてる人って、
初めてみたので、感動しました!!」って、
言ってもらえて思わず有頂天になってしまいましたよ😎(笑)

なんやかんやしゃべってから、彼は和歌山市内へ出発し、
僕は逆方向の中辺路方面へ出発しました。


今年もなんとか無事に田舎の家に到着です。⬆⬇


真ん中に写ってるロッキングチェアですが、
これ、両親が和歌山市内でタンス屋をやってた時に、
大阪粉浜の親戚が買ってくれたもので、
かれこれ45年物の代物です。⬆

なんでもそうですが、やっぱり高級なもんは長持ちしますね〜


亡くなったお爺ちゃんが残してくれた家を建て替えてから、
早いもので、20年ちょい経ちました、、、


昔はお盆休みになると、この家に泊まれないくらいで、
親戚の家にもお世話になると言う、賑やかだったお盆休みも、
子供達が大きくなるにつれ、少しずつ寂しくなって来ています。😢

そういえば、あの頃は僕の家族だけでも10人前後おったなあ、、、

と言うことで、明日に続きます、、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

0 件のコメント:

コメントを投稿