2017年10月24日火曜日

台風が過ぎ去り

こんにちは😀

今回の台風は衆議院選挙の投票日にやって来るという、、、
(雨雲レーダーをチェックして、
少しでも雨の少ない時間を見計らって、無事投票できました。😅)

で、選挙特番をやってる最中に地元の大和川が危険水位に達し、
iPhoneから緊急速報が鳴り響き、それでもテレビは選挙速報を続けるという、、、
何ともお粗末なメディアには改めて怒りを覚えました😡

そんな中、我が吉村大阪市市長はTwitterやFacebookで随時指示を出してくれ、
大阪市民の不安を少しでも解消してくれました。😌 ⬇




僕もずっと大和川のライブカメラをチェックしながら、
微力ながら、TwitterやFacebookで発信し続けました ⬆

幸いにも、我が家は特に大きな被害もなく、無事に台風を切り抜けましたが、
皆さんの所では、被害はありませんでしたか?


              
激しい雨をもたらした台風が去り、

今朝(昨日)、裏庭の様子を見にくと、
幸いにもメダカは全て無事で、安心しましたが、
この雨風でキンモクセイの花も全て散ってしまい、

ずっと癒されていた良い香りともさよならです。😌



急激な水温変化〜急激な水質変化を少しでも防ぐため、
メダカ容器に蓋をして何とか凌ぐ事が出来ました。

それでも隙間から雨が入り込んでいるため、
ヲミタン(御神田の水)を直接添加してやりました。⬆




台風が過ぎ去り、久し振りの青空が眩しく感じました。⬆





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ





0 件のコメント:

コメントを投稿