ラベル マッドスキッパー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル マッドスキッパー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年11月10日木曜日

マッドスキッパーもらった〜♪♪

2011年6月2日木曜日の過去記事です。

こんにちは♪
今日は梅雨の中休みのような感じで、少し薄日が差していますねnote
今日はメタルブラウンのメダカちゃんが久々に包卵していましたscissorsshine
ちょっと冷えたら、卵を産まないし、ちょっと陽が差して暖かくなれば卵を産むって、
メダカの様子を見ているだけで、季節を感じ取れますねclub

先日お話した「特殊堆肥」なんですが、
この特殊堆肥は、私の親友が世界規模で取り扱っていて、
その特殊堆肥と、いらなくなった水槽を貰いに、その親友の会社へ取りに行きました。
この親友も私と一緒で「観賞魚マニア」でして、特殊堆肥のテストがてら、
色んな観賞魚を飼っていますfish
んで、彼の事務所に入って直ぐに眼に飛び来ん出来たのが、
ずっと前から欲しかった「マッドスキッパー」でしたlovely

マッドスキッパー。。。
簡単に言えば「トビハゼ」で、日本では「ムツゴロウ」が有名ですね。
俺のあまりのハシャギ具合に彼もメチャクチャテンション上がりながら喜んでくれて、
「んなら何匹かやろか?」と言う、天使の声がsign03
俺は間髪を入れず「やった〜sign03ちょうだいちょうだいsign03sign03今すぐちょうだいsign03
と即答しましたよscissors
「ふじおちゃんに、そんなに喜んで貰ったら、俺もメチャクチャ嬉しいわnote
って、俺がテンションMAXになってる姿に、彼もテンションMAXになってましたsign03
その姿を見ていた彼の嫁さんは「あんたらアホちゃうかgawk
って、呆れ返ってましたよcoldsweats01
って、この彼の嫁も中学時代からの友達で、家族ぐるみで仲良しなんやけどねbleah
あっ、そう言えば、わしの嫁 風呂行ったまんま帰ってけえへんわ〜coldsweats02
今思い出したweep ww
ってことで、無事マッドスキッパーを3匹持って帰り、
早速水槽のセッティングをしたんですが、
色んなサイトを見ていると、もっと広い環境でなかったらダメみたいで、
今日の朝からセッティングやり直しましたrock

マッドと言うことで、メダカやタナゴ等の為に作っていた土壌を、
マッドスキッパーの水槽にも投入しました。
まあ、少々の泥水は平気みたいなんで、セッティングしてすぐに3匹放しましたが、
まだまだナーバスになってるみたいで、なかなか愛くるしい姿を現してくれませんweep
何とか1匹だけ撮影に成功しましたが、
早く僕の手からエサを食べてくれへんかな〜。。。
って思ってる、大人の子供ですbleah




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水